koi102’s blog

吉祥寺や井の頭公園のその日を綴ります

2021-04-28から1日間の記事一覧

インクジェットカートリッジ回収(純正)について

インクジェットは 自分は C社 のものを使っています。 で、インクも純正C社のもの。 巷には、エコ○カを筆頭に、別会社のものが ありますが、個人的には、 ヘッドの目つまりが ウルトラ心配で、 ちょっと高くても純正で通しています。 で、使用済みのカートリ…

吉祥寺で銘菓のティータイム

吉祥寺東急地下には 全国の銘菓が一同に揃っている 便利なお店があります。 お菓子は本物です。 以前、京都鼓月の千住煎餅をいただきましたが 今回は 長野小布施の栗かの子をいただきました。 ごろっとした栗が3個、 ティータイムにいただきました。 やはり…

吉祥寺サンジェルマンのパンランチ

本日のお昼は、 吉祥寺 東急地下 にある Saint-Germain の パン。 ここは 近くに アンデルセン もあり なぜ 2軒 かと思っておりましたが、 サンジェルマン の 方は、お安く提供 いただいているのですね。 ありがたいです。 パン種もアンデルセンとはかぶって…

井の頭公園のカイツブリと武蔵野公会堂のツバメ

本日の井の頭公園では、 お茶の水橋付近のファミリーの 卵が何個なのか確認したかったのですが、 親がちょうど立ち上がってくれて 4個を確認できたので、ほっとしました。 ハンの木前のファミリーと どちらが先に雛をかえすのでしょうか? その他 武蔵野公会…