koi102’s blog

吉祥寺や井の頭公園のその日を綴ります

インクジェットカートリッジ回収(純正)について

インクジェットは

自分は C社 のものを使っています。

で、インクも純正C社のもの。

巷には、エコ○カを筆頭に、別会社のものが

ありますが、個人的には、

ヘッドの目つまりが ウルトラ心配で、

ちょっと高くても純正で通しています。

で、使用済みのカートリッジですが、

ヨドバシとかにある回収ボックスは、

あれはエコ○カとかの 第三者にわたって

うまいように利用される(と思う)ので、

ちゃんと純正の回収箱に 入れたいと

思っていました。

今までは 品川のC社のショールーム

行く用事があったので、そこに入れて

いましたが、今はこんな状況なので、

家にためていたら、結構な量になり、

どこか 純正ボックスは無いかと 探したら、

井の頭コミュニティーセンター に ある

というではないですか。

早速行ってきました。

ちゃんとありました。

嬉しいです。

こんな身近なところに純正回収ボックスが

あるので、これからはここを利用します。

 

f:id:koi102:20210428173811j:plain

インクジェットカートリッジ回収