koi102’s blog

吉祥寺や井の頭公園のその日を綴ります

老人ホームの若者

本日の ヌシ の 思い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wという男性が入居した。

この人、45歳と若いけど、

私と同じ糖尿病→脳出血というルートらしい。

彼と色々話したいが、

今は病状が重そうで話す機会もない。

彼の部屋は、

いつも三人で食事している一階談話室の

はす向かいなんだが、

出入りのときは介護士など大人2人が付いている。

見たところ、彼の体重は100kgを

優に超えており、

ベッドから車椅子へ乗せるのにも、

1人の力では難しいんだろうな。

もう少し彼の容態が良くなって、向こうから声をかけてくるのを待つしかないな。

-------------------------------------

ヌシも63歳で、老人ホームの中では

若い方で、話が会う相手が

いなかったもので、

今回の若者とは友達になりたいみたいだ。

話があえばよいが。