koi102’s blog

吉祥寺や井の頭公園のその日を綴ります

表札も無い。

本日は、老人ホームのヌシより直接電話があり、

テレビのリモコンが調子悪いし、

自分の体調も調子悪い、

とのこと。

しかし、そのあと、以下のメールが来たので、

頭は依然しっかりしていそうだ。

(括弧内は筆者付け足し)

(○)の○は全て同じ一単語が入ります。

-----------------------------------

最近、入居者の何人かが(○)んだようだ。

まあ、みんな高齢だから、

(○)んでも不思議はないけどね。

私の部屋の隣にいたTさん、ケアマネのNさん(が言うには)

退去したと言っていたが、

同じ食事グループのSさんには、

(Tさんは)ここに来るにあたり

家を処分して来たと説明しており、

酸素吸入もしていたことから、

なんとなく(○)んだっぽい。

田中さんは73歳で(自分と)年も近く、

色々と話をしたいと思っていたところだが、

何日か前から部屋は空いていて、もう表札もない。

--------------------------------