koi102’s blog

吉祥寺や井の頭公園のその日を綴ります

死んだんじゃないか?

今日は 実の母親の話。

母親は今年で90歳になり、

この コロナ 発生までは、

せっせと プールにかよっていた。

このコロナ下で、

家にずーっとひきこもりでいるので、

老体に悪いだろと思い、

コロナが終わったら また

プールを再開するのか?

と、こっちは 老体の健康に

気遣って聞いてみたら、

「もう行かない」とのこと。

こちとら、健康維持のために行ってほしいのだが。

しかし、「行かない」理由が、

常日頃行っていると、

たまに行かない日があるとすぐに

「もう死んだじゃないか?」

と思われるから

だそうで。

ひがみ としか言いようのない内容だが、

人それぞれいろいろ勘繰るものだ。

これをもって、

コロナ後の運動再開を何か考えてやらせねば。