koi102’s blog

吉祥寺や井の頭公園のその日を綴ります

正論は嫌いだ

昨日、隣の公園で、シートをひいて

お花見と、複数家族で大遊びしている光景があった。

大人も子供も、ものすごい楽しそうに

大声で笑っていた。

確かにちょっとうるさい感じではあったけど、

こんな楽しそうな家族、いいなと

思って聞いていた。

そこに

「第三波が来てるというのに」

と、しらないオバサンが、声を入れたらしい。

確かに正論で、

声をかけられた方は、大人が

すいませーん

と応えていたらしい。

この時期、家で うつうつ として

コロナにかからず、精神病になるのと

公園ではしゃぎ回って、コロナにかかる恐れがあるのと

どっちがいいと思っているのか、このオバサン。

自分は、とにかく、正論を主張する奴がきらいだ。

相手の言い分も聞け というものだ。

家族だって、第三波くらい分かっているというものだ。

それでも、はしゃいで遊ぶ。それはそれで、

その家族の選択なのではないか。

正論はきらいだ。

f:id:koi102:20210321150831j:plain

第三波という正論