koi102’s blog

吉祥寺や井の頭公園のその日を綴ります

本人からの老人ホームの報告

今日は、ヌシからの報告をダイレクトに掲載してみる。

以下、ヌシからの活字。

(一部括弧内 →←など 筆者の補足説明)

 

*********************

こんな時間にすまん。
3時頃、「お父さん、お母さん、誰か助けてください」という声で目覚める。

最近、O社長(老人ホームにはいっている、元は社長だったという人)に代わって

台頭して来た徘徊の女王・Tさんだ。

今は介護士が声をかけたら静かになったが、おかげでこっちが眠れない。

昨日はワガママおばさんで(←この話は次回)今日は徘徊女王のダブルパンチ。

まったく、助けて欲しいのはこっちだ。

ワガママおばさんと徘徊女王は別人で、

今朝はワガママおばさんの乗った車椅子を

徘徊女王が押して尋ねて来た。

私はいつも、自分が部屋にいるときは

鍵をかけずにいるけど、これからはそうもいかないな。

*****************************************

とまあ、結構 ヌシの頭はしっかりしており

文章の構成など、健常者理科系の自分より

しっかりしていすらするのが

腹立たしい。